→9月27日 キャッツ(広島)←
劇場までの旅日記INバカバスツアー
(今度は旅行も兼ねて。)

行って来ました!また広島ー!
今回は友人のぱPこちゃんと2人旅。
付き合いたてのカップルみたいに「ワリカン財布」とか作って、初めに15000円ずつ投入。
『使いすぎたら反省会。』って事で旅をはじめました。

今回は「余裕があれば一泊して温泉旅行〜!」だったので観劇目的だけではない旅ができて本当に幸せでした・・・。

夜中の2時に家を出発。三木サービスエリア(以下SA)で休憩〜
三木SAにはグリコ屋があって、懐かしいお菓子がいっぱい売ってました。(買わなかったんですが・・・)
当時のCMとか流れていてなんか「昔大好きッ子」なんで無意味に感動してみたり。
ドラゴンボールの悟空の声の人(野沢さん)の若い声が聞けたー。嬉しい。
晩ご飯はお互い家で食べたので三木SAでは軽食で。
お土産用の安いお菓子をその場で食って
牛乳で旅の無事を祈ってカンパイ。
三木SAで運転交代して吉備SAでまた交代。(山陽道)
で、小谷SAで朝飯。そこで顔洗って着替えて広島へ。
小谷SAでの朝ごはん。
地鶏の丼ぶりと地鶏うどん。
朝からキツイ朝食でしたわ・・・このメニューは夜ごはんにしたいです。
広島に到着して、前回すごく気に入った
「ふらいぱん」というレストランに入りました。
そこの店員のおねぇさんが超いい人!!大好き!
本当に料理がスキで開業したんやなーって思わせる店作り。
劇場近くのセブンイレブンの裏手に真っ直ぐ行ったらあるので
是非行ってみてください!狭い店内ですが、そこがいい!!
CATSを観終わってから、コンビニで温泉検索〜
ぱPこちゃんが安い宿を携帯で検索してくださいました。
携帯って便利だ・・・。で、雑誌で「ココ!この温泉!」って決めて福山市を目指す事に。
途中のSAで買いまくり食いま栗。
小阪SAで、お土産を買ったんですが
SAの入り口で売店の兄ちゃんに「栗買って〜」て声かけられて
人情で栗購入。(焼きたてを大量にオマケしてくれた!)
剥きながら次のSAへ。
八幡(だったと思う)で栗おこわ購入。
これがめっちゃウマ!!!!

この旅一番の美味。オススメーーーー!!
肉まんの生地の中に赤飯が入ってて、さらに栗がのっかかっているんです。
また食べたい・・・。
八幡〜福山SAまでの間で「京ちゃんコロッケ」と「バラアイス」
を食しました。
「京ちゃんコロッケ」購入したSAの名前が出てこない・・・
とりあえず風景写真も撮ったので、掲載してみたり。
福山市に到着して、ホテルにチェックイン〜
駐車代込みで1人3000円のホテルでした。めちゃ安い!!
東京で同じ感じの宿に泊まったら5000円以上したぞ!

ホテルのおっちゃんに道を聞いて「神楽寺温泉」にGO!
ホテルのおじさんに「山道だから危ないですよ」って言われたんですが
「山道は得意なんで〜」って返答するぱPこちゃんに惚れ直しました。(スゴイんですこの人。)
迷う事無く、無事に温泉に到着〜
夜12時まで営業してて、600円で
タオル2枚と浴衣とシャンプーリンス、ボディーソープ、ドライヤー(無料)
しかも露天風呂が別館にあって、浴衣で移動するんですが
竹やぶの中にある露天風呂が最高でした!!!
やっぱり風呂上りは牛乳でカンパイ〜
友人の若奥様へのお土産と一緒に記念撮影。
「お酒買ってホテルでカンパイしよか〜」って事で温泉で酒のツマミを購入して
温泉からの帰り道のコンビニでビールとZIMA購入〜
ホテルでカンパイ☆
ツマミはタコの干したやつと、ちくわ〜
翌朝、ホテルをチェックアウトして、近所の「自動車時計博物館」へ〜
何気に「気になるな〜」と言い合ってたんですが、行ってよかった・・・!
皆様も是非!!
「見ろ。撮れ。さわれ。」(やったかな?)がモットーで、展示物の車に乗れるし、撮影もOKなんですよ!
館長がすごくいいオジサンで「皆にも広めてな〜」って言われたので広めます。

福山市に行った時は是非「自動車時計博物館」へ!カメラ持っていってね!
帰り道もSAめぐり〜
イカ天美味かった!
龍野西SAで塩アイス!!!
激ウマ!並んだけど、機会があれば是非食うて!美味いっすよ!
三木SAでついに念願のタコメシ〜〜(左)
ぱPこちゃんはお茶漬けセット(めちゃ豪華!)タコわさび〜(右)
やっぱり反省会開いたけど楽しかった・・・(めちゃ金使った)
広島の旅もこれで最後かー。すごく寂しい。