→8月30日 異国の丘・ライオンキング(東京)←

行って来ました東京〜
阿久津さんのシンバがどうしても観たくって超突発でした。
遠出の突発はマンマ以来やー・・。金かかったけど、後悔はしてないッス。
→アホな話はコチラ
---マチネ・異国の丘---
ばーっと打ち込んだので、支離滅裂です。そこんとこヨロシク〜

異国の丘は大阪で公演していた時に2回観たんですが、丁度仕事で頭も体も死んでいた時期(両方共徹夜明け、仕事場からの直行)だったので、言うてみれば「仕事の苦い思い出がいっぱい甦る作品」でした・・・
「異国の丘」には何の罪も無いのに(笑)
そういえば「青い鳥」も、徹夜後の観劇だったので途中でエライ事になってしまった記憶が・・・

まぁそんな話は置いといて。。


妹や友人が、異国をスゴく良い見方をしているので、(多少妄想ぶっこいてますが)その観方を参考にしたら、第二・第三の異国の丘が観る事ができました。神田とか神田とか神田とか神田とか。(そこばっかりかい)

人の意見聞いてからの観劇ってオモシロイですね。
それぞれ観てるポイントが微妙に違うから、2度3度観る度全然後味が違うってか。

異国の丘では、やっぱどうしても九重ばかりを目で追っていたんですが、神田見てると面白かったです。

ワイングラス片手に九重が踊ってる所をずっと見てる神田氏。
カップルが「相席いいですか?」って来た途端、カップル横目に急ピッチでワインをちょびちょび飲んでる神田氏。
いつまでちょびちょび飲むんだろう。と、じっと注目してました。(するな)結構長い時間ちょびちょび飲んでました。
飲み会とかで、苦手な上司と話す時って、酒飲んで話の間をごまかすじゃないですか?そんな感じ。
見切り席だったので、舞台の左側で何をやっているか見えなかったけど、青いドレスの女に誘われてる神田見たかったなー。

劉玄が今回青山さん。すっげぇカッコよかった!花蓮との身長差がすごくエロ・・・・く見えたんですが何で?大人な感じの劉玄。(阿久津さんは10代な子供子供してて可愛か・・・・・・・ゲホゲホエゴフ!!)
「恋人のオレを信じないのか?」ってセリフがすんごく迫力があった劉玄でした。
怖かった・・・。
どこかのシーンで、愛玲が、すごくキレイに指さしてたのが印象的だったんですが、どのシーンか忘れた・・・
(下記ラクガキ参照↓)


んで、今回は異国の丘観からてライオンキング観たから・・・↓


・・・・・・・東京からの帰りのバスで、こんな事を考えながら帰ってた。妹ゴメン(笑)
こんな事を言い合いながらマチネとソワレの待ち時間過ごしてました・・・懐かしい。
---ソワレ・ライオンキング---
妹は前予でチケット取れたんですが、私は当日券狙いで。

あかんかったら立ち見のつもりで東京に行ったんですが、
当日券で「見切り席ですが前の席」を売り出していたのでそっち取りました。

見切り席ってどんなモンやろー?
って思ってたら、サークルオブライフのムファサ・ラフィキ・サラビ・全部見切り!!(爆笑!)
前に座ってた女の子が「おかぁさん、何が起こってるの?」と言っていた時は切なかった・・・

こんな感じ↓
伝説の見切り席からの
サークルオブライフの感動を今再現する!!
ザスの笑顔!!笑顔素敵!
く、雲田さん大好きです。ザズも可愛かったけど、後ろの人も可愛くてついつい見惚れてしまいました。ザズの笑いのポイントが全部自然に笑えた・・・

楽しみにしていたヤングパパな右田さんのムファサ。なんにでも一生懸命リアクションのムファサ。カッコよかったです。
例えば・・・・
朝のご報告の時の「ズゥ!!」(「ザ」にアクセンツ)

ボク達ずっと友達だよね!の返事「
」(体育会系。)

谷のシーンで、シンバが危険な目にあっている時「シンバが?!
シンバ!!」(ムファサの中で一番力んでた気がします)
とにもかくにもヤングなムファサ良かったです。シンバの友達、いや親友でした。


それと、シェンジがオリジナルかと思ったくらい惚れました。あの声が好き〜歌うまいー

んでもって本命の阿久津さん。
シンバやった!!
今まで観た中でシンバを演じてるのが一番楽しそうな感じがしました
阿久津さんのシンバがずっと観たくて観たくて観た過ぎて(しつこい) 「心配ないさ」で出てきた瞬間と言ったらもう・・・。思わず「出た!!!」って叫びそうになりました。

キャストは実は阿久津さんと広瀬さんっていうだけで東京に行ったので、他の人をチェックしてませんでした。本当に申し訳ない(誰にいってんの)
ミュージカルなんか全く興味なくって、妹に「頼むからめちゃイケ観て!」って言われ続けたけど、2ヶ月くらいほったらかしで、ある日ホンマに無理矢理見せられた時にハマってしまった単純な女なんですが、ハマった時からずっと観たかった阿久津さんのシンバが観れて今は満腹です。
阿久津さんが観たくてマンマミーアもなんとかチケットをゲットして行った1月の記憶が懐かしい。
(サムイとかいうなー)

象の墓場からの帰り道、子シンバがムファサの真似する所が一ヶ月前の時と変わっていました。このシーンの小シンバのポーズは、大人シンバの「お前こそ王になる」のシーンとリンクしてるからすごく好き。


ああああ右田さん吉原さんに似てた・・・。右田さんパパと、吉原さんシンバなら、大人シンバを見た時のサラビのセリフ「ムファサなの?!」が、すごく真実味ありそうやなー・・・観たい。


そうそう!!ジェイミーマクドナルドちゃんやっと見れたー!
初めのサークルオブライフで出てきた時に「日本人じゃない顔してる!」って思って休憩時間にキャストチェック(姉妹そろって、キャスト表取るのも忘れてた)してみたら!!!ずっと気になってたジェイミーちゃんが子ナラで感動しました!
今まで観たナラちゃんよりも小さい子でむっちゃ可愛くて歌うまい!!大人ナラと比べてもちょうどいいシンバとの身長差!子ナラちゃんのファンになってもよろしいでしょうか・・・・・・・・・・・。
↑とりあえずラクガキして、妹と「こうやって!ここはこんな感じやって!」って二人で描いたシンバ。
「二人の心ふれあーえばー・・・全然似てないやんけ!!!」書き直す気力も無し。怖いシンバになってしまったけど、これもまたいい思い出。
私の席(見切り席)から観たスカー。
スカーの後姿が、すごくカッコよかった。(普段は見えないから余計に)
広瀬さんのスカーは、もしかしたら下村さんを意識しているのかもしれない。(観た事ないのですが)
で、やっぱりラストのサークルオブライフ。

ありがとう東京。

●TOPへ●