→8月2日 キャッツ(広島)←
劇場までの旅日記INバカツアー

行ってきました!広島初日〜!
久しぶりに悪友のぱP子ちゃんと車で遠征!さすが「弾丸」。
アナタの手にかかれば、私のオンボロ車でも、あれだけのスピード走るんや!
スーピード上げて〜♪・・・体ごとは飛んでませんよ。

行きは山陽自動車道のコースを軽自動車でひた走りました。
夜1時に出て、広島の手前のSAで仮眠取るコースで行って来ました。

このコースを選んだのは、行きの山陽自動車道のSAで朝食を食ってる時、「中国道の食べ物MAP」が目に入って、その紹介されてるメニューがすげぇ美味そうだったから。
「帰りは中国道で・・・ハァハァ」って言うてたんですが、中国道のSAはほとんど夜8時で閉まってしまったのでショックーーーーー!
次こそは食うぞ!肉ーーー!
岡山県のSAの『鬼アイス!!!』超辛い!!!
赤いのはとうがらし!!
(ささってるのは鬼の金棒をイメージしたクッキー。形がエロ・・・おっと。)
山陽自動車道は、大阪方面からだと下り坂が多いので自然にスピードがでたのか、それとも悪友のぱP子ちゃんの運転が常に1●0キロ出し尽くしてたのかどちらかは分かりませんが、静岡よりも近い感じがしました。カーブが無くて、ずっと直線道やったから、よけいにそう感じてしまったのかも知れない。
某レストランのケーキセット。有名人も来られてビックリ。
広島に到着して、車停めてから某レストランへ。
ケーキセットを食いながらのんびり開場を待ってました。
そういえば、キャスト発表もココで見て絶句したっけ・・・。
お好み村にて、ジンジャエールでカンパイ☆
おばちゃんがめちゃくちゃ親切で泣けた。
観劇し終わったあと、学生の頃からずっと行きたかった「お好み村」へ。
皆様もご存知だと思うのですが、一つのビルの中に、お好み焼の屋台がズラーっと並んでいる所があるんですよ。八丁堀の近くにパルコがあるのですがその付近。
イイカンジですよ。雰囲気最高!広島行った時は是非!
途中のサービスエリアで休憩しまくり。
どっかのサービスエリアで牛乳が名物の所があったから
牛乳とアイスを食してみたり。(超なめらか)
帰りは「中国道で帰ってみよう!」という話になり、帰ってみたのですが、夜中はSAが開いてなくて、SAの間隔もかなり長かったから、夜中はチビルかも(笑)山道怖いー
夜8時までなら、美味しそうな店がいっぱい開いてるみたいだから、またお昼に行ってみたいッスー!
ありがとう広島!!
さて値段、ガソリン代・駐車場代を合わせたら一人8〜9000円くらいでした。
(最終的に車に虫がいっぱいへばり付いてたので、洗車含め)
夜行バスとか新幹線の値段は調べてないけど、やっぱり安くついたのかな・・・?