→8月2日 ライオンキング(東京)←

行って来ました東京〜
・・・名古屋の時のやりましたが、またバカレポ書きました。
バカレポ書いてる方が実は楽しかったりして・・・。→アホな話はコチラ

さて観劇日記。(超支離滅裂覚悟)

3回目のライオンキング。席は1階のL列目センター。
L列目から段差になってて、すげー良かったです!障害物何も無し!!
チケット取ってくれた妹ありがとう!なんか理想の席ッス、L列!

「イバンベイ」ナンバーの時、あの大阪のジェニエニドッツでお世話になった藤田さんがアンサンブルで来てくれたんですよーーー!久しぶりっ!ナラの母役やったんですね〜私キャストの顔を覚えるのん苦手なんですが、藤田さんは分かって嬉しかった・・・。

今回は7月30日、妹の「ライオンキング(ていうか四季観劇)一周年」だったのでチケット取ったのですが、偶然早川さんムファサ(オリジナル!!)だったので、正直キャスト表を前にして唖然としていました。
「い、いいの?!いいの?!ウチらなんかが観ていいの?!」なカンジ。


おとんラブ!
王だったんですよ!王!
名古屋の新木さんのムファサは「父(おとうちゃん・IN子供大好き)」だったのですが(新木さん大好き)
早川さんは、サークル・オブ・ライフの登場シーンから王!王様!キング!ガストン!
威嚇してるの!ちゃんと!威厳満載!ライオンだった!

子シンバがむちゃくちゃ歌上手くてビックリしました。
「お・・・オリジナルかこの子?って錯覚するくらい。
踊りながらどうしてこんなに上手く歌えるの・・・?!将来絶対有望なシンバになるよ〜!」って感じがする子シンバでした。
成長したらほんまにシンバやってほしい!

「早く王様になりたい」で、名古屋ではザズーが奇妙な動物達に向かって
「おたく達何者ですか?」と質問してるシーンがあったんですが
東京ではありませんでした。ちょっと寂しい・・・。
音楽のリズムもすごく早い気がしました。
生演奏って面白いですね〜音楽も名古屋と東京で全然違いました。役者さん達も演じるのん難しそう。


で、大人シンバ。

「ハクナマタタ」で子シンバと入れ替わって「心配ないさ〜♪」って出てきた時に
「入れ替わるのん忘れてないか?!子供ォ!」って思ったくらい、めっちゃ小さい大人シンバ!!
悲鳴あげそうになったくらいステキ〜な笑顔でクルクル踊りまくってました。大人シンバ!!
ホンマにティモンとプンバァと「ハクナマタタ」言いながら楽しく時を過ごしてきたんやろうなぁ〜って感じの大人シンバ!!
可愛くて男前・・・こんなシンバ反則やー!!大好きやー!

ティモンが川で溺れる手前、シンバが「ティモ〜〜ン♪」ってティモンをジャンプさせようと挑発するシーンがあったんですが・・・あったんですが・・・・・あったんですがっっ!!可愛すぎて腰の力抜けたよ・・・・・・
←妹から「ホンマに虫食べて生きてきました!!!ってシンバやねん!」と聞いてたんですがまさしくそれ。(貶してる訳では・・・)
めちゃめちゃカワイイ・・・。
んで飛田さんのナラちゃん、ありえないくらいダンス上手いんですよ!!セクシーやし!
シャドウランドの時、ダンスでウットリいきかけた・・・ボイ・・・や、なんでもない(壁抜け部長)



深水さんのスカー、すごく愛に飢えてる感じがしました。
ムファサだけが特別小さい頃可愛がられていて、それを「羨ましい」と思いながら育ったらああなった。みたいな?
(深水さんスカーは小さい頃から既に「兄殺したる」って思いながら育ってたみたいだった・・・)

渋谷さんのスカーは、「嫌われても仕方がないかも」って思うくらい怖いスカーだったんですが、
深水さんのスカーは「イタズラしてみたけど、後の事考えてなかったーーーー」って、天然入ってる悪役だったので、同じライオンキング観たのに、全然違う舞台でした。(貶してる訳ではありませぬ・・・ありませぬ・・・)
子供に観てもらいたいのは、深水さんのスカーかも知れない。
渋谷さんは大人向けスカーだった・・・きっと自分が子供の頃に見たら怖くて、夜トイレに一人でいけないと思った。それくらい本当の悪役でした。(褒めてます。スゴかったんです。スゴすぎたんです。名古屋。)
どうでもいい事なんですが、LKのイラストって絶対縦長になりますね。や、ホンマどうでもいい事なんですが。→
カーテンコールは、スカーが全員をリードしているカンジに見えました。かっちょいいなースカー!
打ち上げ(飲み会)の席で一番はっちゃけてそうな勢いのスカーでしたよ!

そういえば・・・7月30日って・・・
も、もしかして早川さんムファサ復帰の初日観れた事になるのですかね・・・?
マジで興奮しました!オリジナルキャストって、キャラクター作りに命かけてる。てか、キャラそのものって感じがしました。

●TOPへ●