→7月26日 ライオンキング(名古屋)←

行って来ました名古屋〜
この日から、9連休やったのでウキウキでした。
だから観劇記以外のアホな話もついでに聞いてやってください。→アホな話はコチラ
さて観劇日記。(支離滅裂覚悟)

ライオンキングは2回目です。席は1階の2列目センター。
も、ものすごく良い席でした・・・・!

役者さんの表情がよく分かって、細かい演技で涙したし
子シンバの「早く王様になりたい」の時のキリンの顔が間近に倒れてきたし・・・
スカーとシンバとラフィキと目合ってドキドキしたし!
首はすごく疲れたけど、ホンマ良かった!

シンバとナラは前回と同じ組み合わせで吉原さんと遠藤さん。
一回目の記憶が曖昧になっていたので、同じ組み合わせっていうのはすごく嬉しかったです。
スカーは渋谷さん、ムファサは新木さん。

新木さんのムファサすげー可愛かった!!!
「ワシ、シンバおらんとホンマに怖いんだミャ!」(ムファサは名古屋弁ではありません。)
っていう心の叫びがヒシヒシと伝わってきました!

親バカ!ホンマにカワイイ!!!!!あんな父ちゃん欲しい!!!

すごく印象的なシーンだったのが、メスライオンの狩りのシーン。
ガゼルを流し目で見送るシーンや、アタマを付け直しながらリズムをとっていたのがすごく色っぽかった!
渋谷さんのスカーはめちゃめちゃ迫力あって、超悪人でした。
優しさを微塵も感じないくらい悪役に徹してました。
声もスカー役のために美声をワザと殺してて・・・役者ってスゴイッスね!

「早く王様になりたい」の後、ザズが壁にぶつかって退場するシーン。
本気でぶつかってるように見えたんですが大丈夫ですか?!って言いたくなった。
役者って(以下同)

お父ちゃん死んでしまうシーン。
やっぱり2列目やからお父ちゃんの息遣いが分かって
「お父さん目をあけて!」が、ホンマに子供が朝にお父ちゃんを起してる風に見えてしまった。
ご、ゴメンナサイ・・・。

で、

待ってました名古屋弁。ティモンとプンバァ!!超好き!
「ぬるぬるするけど、うみゃー!」って!子シンバまでも名古屋弁!
ボウズの事「子供ォ!」って言うんですね名古屋って。ええなぁー・

ザズの歌。
「遠い夜空にこだまする〜龍の叫びを胸にして〜♪」(歌詞適当)
って、「燃えよドラゴンズですか?」山本さんですか?嬉しいんですが!!
(山本さん好き。サイン会並んだくらい好き(笑))

大人シンバ登場ーー!

って、間近で見るとシンバめちゃカッコイイ!!
・・・吉原さん、あの・・・ヒトコトいいですか?

胸私よりでかいんですが・・・。
なんか飛び跳ねるたび、プルンプルンしてるんですが・・・!
吉原さんは、
私よりデカパイだと
判明した瞬間だった。→
吉原さんの「あーーー惹かれるーーーー!」は、ほんまにティモン押し倒しそうな勢いで
「18禁ヨ!」と叫びたくなりました。
「愛を感じて」で、ナラと口付けを交わしそうになるシーンもエロくて、
隣りに座ってた子供達の目を伏せたくなった。
「見ちゃダメだミャ!子供ぉ!」って言いかけた。

しかし男前やなぁ・・・シンバ。
ラストのシーン。
ラフィキに王の証をかけてもらってる時
シンバマジ泣きしてたのが印象的だった。
唇とエラ(?)の部分が小刻みに震えてたのがすごく感動しました。
で、カーテンコール。
すごい笑顔のシンバと、クリっとした表情のムファサがステキ。
家に帰ったらそのままの格好で新聞読んでそうなムファサに惚れました!
何度目かのカーテンコールで、シンバだけ帰ろうとしてる時に幕が上がって大爆笑。
(多分ネタ合わせであると思われます)
幕が下がると同時にシンバだけがしゃがんで手を振ってくれました。

ライオンキング、マジで面白かった!また行きます!30日に!(笑)

●TOPへ●