→静岡キャッツ03年4月29日←
行ってきましたよ〜〜。初日静岡。

仕事を終えてから、友人達と妹と合流して
友人の車ぶっとばして(某ヒネクレ猫好きさん ぶっとばしすぎて)静岡へ。
車で行くのは2回目なんですが、だんだん近く感じてヤバイですね・・・(笑)
静岡SAには夜中に到着して、そこで仮眠。
朝飯食ってさぁ静岡。

少し早く着いたので会場近くの公園でぶーらぶら
鳩の発情期の姿を見て、ごっつウケたよー!鳩必死!!くるっぽー
や、どうでもいいな、こんな事。


びっくりしたのが、静岡ってすごく平和やなーって事でした。
売店のおっちゃんいないよ!!
商品食われちゃうよ!
しかも、お金とか置きっぱなしだよ!!!


あ、悪人いないんかー静岡!!






まぁ。そんな事はさておき(話飛びすぎ)

会場入ってビックリしたのが

マンカストラップキャス変・・・・・・・・・・・・・・・・。


凹みました。
(趙さんゴメン・・・。でも、趙さんのマンカス最高ッスよ!)

やっぱハマッたきっかけが、マンカストラップだったので
初日のキャスト変更は凹むものがありました。
(だって劇場内にいないっていうのも悲しすぎるじゃないですか〜)
ままま。それが四季様のやりかただから仕方ない。

でも、趙さん超カッコよかったーーーーーーーーー!
若い新人リーダー!しかもダンスや仕草は師匠じこみだ!

途中、師匠の姿を垣間見る事ができました。
こうなったら、絶対師匠超えてくれーー!趙さん〜〜!


・・・はぁ〜〜、でも切ない。この胸の苦しみは何だー



・・・。

・・・・あ!

わかった!!!
このキャス変で「心にぽっかり穴の開いた感覚」はアレに似てる!!




ドラゴンク○スト〜ダイの大冒険〜で

アバン先生が
メガンテ使った時のショックに
似てる!!!!!!

(ネタですよ。中途半端にマニアックやし)
・・・またキャッツと関係ないし。




●と、言うわけでオーバーチェアー
 目チカ、多分タンブルかカッサンドラやったと思うんですよ。
 (座ってたのは、一階A席センターブロック後ろです。)
 タントミール!!!やっぱ最高よーー!涙出た〜
 ああ、大阪の日々を思い出す・・・。(短期間ですが)
 キャッツの中で一番好きなのは、やっぱりこの曲なんやろうな自分。
 

ネーミンギュ(上手く言えない)
 ステージ上の趙さんのマンカスに見惚れていたら、近所にミストが!あらま!
 ネーミングの場所大分変わったんですね〜おおお!ランパスも!
  ・・・・かっこよすぎで、鼻ぢ出るわクルァーーー!
 幸田さんをこんなに間近で観たのは初めてッス。男前。
 モモさんのランパスは、「プリティー美少年」
 幸田さんのランパスは、「クール男前」ですな!
 あああああと、タンブリュもいました。
 何やこの席何気に最高やんけ!!男前に囲まれた!!

おばさん猫ジェニエニドッチュ(舌噛んだ)
 声がまだ緊張気味なのかなー趙さん。
 でも、この人が慣れたら、むちゃむちゃカッコいいマンカスが
 仕上がるだろうなー!何ていったって、ダンスめちゃウマ!
 振り付けが、海外っぽくなっててめっちゃかわいい!!
 表情とか皆すごくイキイキしてる〜〜!初日っぽいよー!
 
 つーかさ!いつか忘れたんですが
 このダンス見ました?!↓
 
 ケツプリダンスーーーーーーー!
 はぁはぁ。来てよかった!静岡ーー!(やや変態)


ラムタムタガー ツッパリハイスクールロケンロール(違う)
 ダンスが強化されていた!!!
 さらに声が高くなっていた!!!
 色っぽさに磨きがかかってましたよ!!!
 大阪の時は、腰のフリとか控えめだったけど、静岡では
 ちょっと腰の動き激しくなっていたような・・・?
 さらった女性に甘いチュー♪どうしたんだ?!やけに今日は色っぽいよー!
 静岡には奥さんの目が届いてないからか?!(←ネタですよ)

●グリザベラ
 お久しぶりです!!
 やっぱ範さんのグリザベラには、大阪で一番お世話になったから
 会いたかった!会えて良かったー!
 この人の仕草や表情が好きです。

バストファジョーンズ〜デブ猫〜(失礼)
 村さんーーーー!こんなに可愛かったでしたっけ?バストファさんって!
 ピョンピョン飛び跳ねて、衣装ずり落ちるくらい激しい動きしてた
 村さん。初日限定?なんかサービス良すぎですよー!
 で、ここでマンカスチェック。
 ・・・・バストファを優しい笑顔で見つめていた。(多分)
 おおおお。かの師匠は、冷たく見てたのに!!
 無邪気なマンカスになってる!
 いつもの食事を運ぶシーン。シラバブとかカーバとかチェックしようと
 思ったんですが、動体視力がついてこず、ミストとギルの行動しか
 チェックできませんでした。ええと、ギルが「ウマイから食ってみ?」
 で、ミストが「不味いやん。ポイ」でしたよね・・・?
 すみません。村さんに夢中でした。

マキャ
 雷の音が、大阪よりも小さいような気が・・・?
 やっぱり劇場が広いからですか。
 マキャの時は右上のカクカクしてるマキャを観てしまう。
 (一時友人が「あれはマネキンか?」とか言うてたんで、
 そっから気になって気になって。)今日もカクカクしてました。

マンゴゼリーとランペルTEAザ(誤字脱字要確認)
 李さんのマンゴは、調子の良い時は、結構アクロバティックを
 かましてくれるとの噂だったので(昔、隣の人が教えてくれた)
 今回は特にナシ・・・スキンブルのナンバーの時とか結構隅っこで
 何かやってるらしいですが、マジですか?誰か教えて〜〜っ
 はぁぁ、この2匹の身長差がそそるー。

休憩時間
 サイン並びに行こうかなーと思ったんですが、すげー人だったので
 会場内一人で探索してました。
 ゴミチェック。指輪とか落ちてましたね〜水道管とか?
 タントミールフィギュアの雑誌のゴミが見つけられなかった・・・
 トイレもなんかめっちゃ混んでたんで、静岡は会場前に済ませてた方がいいかも。

劇場猫ガスバスバクハツ(違うって)
 グリドルボーンの部屋に、少し悲鳴を上げてしまった事をお詫び申し上げます。
 エローーーーーーーーーーー!ピンクよアナタ!
 しかも、鉄棒滑り落ちてくるし!こっちの方が演出いい!
 しかしクリュー。マンカスとタガーの態度がそっくりで
 ダレた猫が2匹いたのが新鮮でした。
 師匠のクリューは、やっぱりクリューの中でも「リーダー」で
 カナリヤの準備とかもきっちりガッチリな感じで動いてたんですが
 趙さんマンカスは、「クリュー一味」でしたねー
 マンゴジェリーの時の癖なんでしょうか?
 新ダンス、あの狭い場所でよう踊れたなー

スキーンブールシャーンクソーン(っていつも聞き間違える)
 カワイイ!!!!!!!
 びっくりした!!!!!!!!!!
 連れて帰りたくなった!ヤバイ!!!
 これ以上語ると、変態が出てしまうのでやめときます。
 かわいいなぁぁぁぁ。RYO太ーーー!

マキャ(2回目)
 マキャを追いかけるタイミングがまだつかめてないのか、
 追いついてましたね〜(笑)(正面で見たからそう感じたのかも)
 大阪では、一直線に退場してたんですが、静岡では広すぎるのか
 途中で曲がってました。
 今日のボンバルリーナ、めちゃ美人・・・色ッぽい!
 確実にレベルアップしてましたね〜!指先までイロッポイ!
 マンカスリフト、2人のかけ声が聞こえてきそうな勢いでした。
 「いくぞ!」「来い!」みたいな。

マジコミスタミストフェリーズ
 タガーの影が、最高にキレイでした。歌もやっぱりいいですね〜
 ミストは大阪の時と比べて、すごく落ち着いてきてますね
 周りの猫に溶け込んでて、すごく自然に見えました。
 (大阪の時は、1匹だけ違うように見えたんですよ、気のせい?)
 おおおお!タントミールが来た!!
 あとジェリーロラムも!!やっぱり濃い席だよココ!

●一気にラスト。握手
 ギリギリ握手できましたよーー趙マンカスと♪
 初日で緊張してるのか、「限界一杯一杯!」って顔に書いてました(笑)
 握手できてホンマ嬉しかった・・・いい思い出をありがとうございます!

はぁ。
・・・今後ろで妹が「シモンーーーー!」って何でか騒ぎ始めて
集中できないんで、レポはここまで(笑)
普段レポとか書かないから疲れた・・・。
ありがとう静岡初日ーーー!




あと、当日の日記にも書いたんですが↓

私はキャッツファン暦が短いので、アニキは福○さんしか知りませんが
今までマンカストラップは演じる人によって
「親分」になったり「リーダー」になったり「アニキ」になったり
イロイロ例えがあったらしいんですが、

私が趙さんのマンカスに感じたのは

「やんちゃBOY」(若)でした。
新鮮ホヤホヤ。なんなら湯気出てます的な勢いで!!


握手出来たのん、ホンマ嬉しいーーー!
できるとは思ってなかったから・・・
すげぇ。趙さんマンカスデビューを、この目で見ることが出来たのが
嬉しすぎた抹茶でした。
これからも頑張って〜〜〜vvv